職業:全54種
職業名
基本ステータス
ロウクラス:レア装備不可
ミディアムクラス:レア装備可能
ハイクラス:レア装備可能
戦士系
攻1防0体11荷6 戦士:剣 盾 聖戦士:ナイフ 鎧 防1 体1 剣聖:剣の舞 攻1 体1
バーバリアン:斧 攻1 体1 ベルセルク: 暴走 攻1 体1
女戦士系

攻0防0体10荷7 女戦士:剣 鎧
アマゾン:ナイフ 盾 荷1 体1 ヴァルキリー: 悩殺 攻1 体1
騎士系
攻0防1体12荷5 兵士:斧 盾 鎧 騎士:剣 防1 体1 近衛騎士:ナイフ 鉄壁の守り 防2 体1
傭兵:グラブ 攻1 体1 黒騎士: 鋼鉄の鎧 攻1 防1 体1
魔法使い系 攻2防-1体8荷6 魔法使い:杖 魔法 魔術師:鎧 攻1 体1 妖術師:楽器 体力吸収 攻1 防1 体1
盗賊系 攻0防0体9荷6 盗人:ナイフ ハイド 盗賊:鎧 剣 奪取 盗む 攻1 忍者:刀 毒無効 攻2
狩人:弓 斧 攻1 レンジャー:鎧 楽器 愛犬 防1 攻1
格闘家系 攻0防0体10荷6 修行者:グラブ 回復 格闘家:反撃、杖 防1 体1 武術家:刀、剣、盾、鎧、ナイフ、斧、弓  防1 体2 
賞金稼ぎ系 攻0防0体9荷6 賞金稼ぎ:剣 対賞金首+1 仕事人:ナイフ 盾 鎧 対賞金首+2 攻1 バウンティハンター:斧 首狩り 防1 攻1
アサシン系 攻0防0体9荷6 用心棒:ナイフ 必殺 殺し屋:剣 鎧 攻1 体1 アサシン:弓 グラブ 狼の嗅覚 攻2
武士:刀 鎧 攻1 体1 剣豪:剣 連続切り 攻1 防1
吟遊詩人系 攻0防0体9荷6 道化師:楽器 観察 詩 吟遊詩人: グラブ 荷1 防1 体1 トゥルバドール:鎧 ナイフ 魅了 防1 体1
旅芸人:荷1 体1 銀細工職人:鎧 銀細工 銀細工 荷1 体1
探検家系 攻0防0体9荷6 冒険者:剣 探索 探検家:ナイフ 支援金 防1 体1 トレジャーハンター:楽器 盾 鑑定 探検日誌 防1 攻1 体2
雑貨屋系 攻0防0体7荷8 雑貨屋:食料 スパイス ダメージ追加系 セーブ系  ダメージ減少系 宝珠 復活書 攻撃力増加系 防御力増加系 商人:インゴット 杖 楽器 レア 体1 荷2 大商人:鑑定 バッグ 銘銀 体1 荷2
調理師:調理 体1 荷2 シェフ:灰汁抜き 体1 荷2
武器屋系 攻0防0体7荷8 武器屋:剣 盾 鎧 グラブ ナイフ 斧 杖 楽器 鍛冶屋:剣  銘剣 体1 荷2 名匠:盾 鎧 盾 鎧 銘盾 銘鎧 体1 荷2
武器商:刀 弓 レア 体1 荷2 死の商人:ダメージ追加系 宝珠 ダメージ減少系 銘剣 銘盾 銘鎧 銘銀 体1 荷2
聖職者系 攻0防0体9荷5 聖職者:毒治療 司祭:蘇生 スパイス セーブ系 銘入り証明書 体2 荷1 教皇:紋章 復活書 レア 紹介状 体2 荷1
質屋系 - 質屋:探索不可 買取 - -
■文字の色の説明
●装備可能●販売可能●作成可能●治療可能●特殊スキル●ステータス変動●リネーム可能

スキル:全40種
スキル名
説明
魔法 魔法使い系が最初から持っているスキル。攻撃力によって発動する魔法の名前が変わる。戦いに勝利したときに一定の確率で発動する。ダメージ値は攻撃力と同等。
ハイド 盗賊系が最初から持っているスキル。町にいるで保存、人里離れるで保存、どちらにも適用し、他のプレイヤーから発見される確率が減る。
回復
格闘家系の基本スキル。保存時の体力回復スピードが早くなる。自然蘇生の時間は変わらない。
対賞金首 賞金稼ぎ固有の能力。賞金首に対しての攻撃力がプラスされる。
必殺 アサシン系の特殊能力。優先順位は「不死身」「悩殺」に次いで三番目。一定の確率で相手を即死させる。
観察 接触相手のヒットポイントが見える。
タイトル画面に自分の詩を載せることができる。
探索 探検家系固有の能力。希少アイテム発見確率が上がる。
探索不可 探索が出来ないというマイナススキル。
買取 不在時に他のプレイヤーからアイテムを買い取る。
奪取 盗賊系のスキル。戦闘勝利後に相手からアイテムを奪う確率が増える。
盗む 盗賊系のスキル。接触相手からアイテムを奪う。失敗するとダメージを受ける。
反撃 戦闘に負けた時、一定の確率で反撃する。相手のヒットポイントを半分にすることができる。死亡させることはできない。
支援金 探検家固有スキル。レアアイテムを国に献上(捨てる)することにより、支援金を得ることができる。質屋買取価格と同額が手に入る。
調理 スパイスを使用して食品を調理する。調理すると食品×スパイスの回復量になる。使い方次第ではマイナスの食料をプラスにすることも可能。
毒治療 poison状態になったプレイヤーを解毒することができる。
蘇生 dead状態になったプレイヤーを蘇生することができる。
剣の舞 レア剣を装備していると常に攻撃力が+2される。
暴走 一定の確率でバーサークする。自分のHPの半分の値を追加ダメージで相手に与える。
悩殺 不死身の次に優先順位が高い。戦闘に負けると一定の確率で発動。悩殺された相手は一切の攻撃が封じられる。
鉄壁の守り 敗北した時に一定の確率で発動。相手の通常攻撃を無効にする。
鋼鉄の鎧 相手からの攻撃支援アイテムによる追加攻撃を常に無効にする。
体力吸収 攻撃時に相手体力を自分のものにすることができる。上限を超えての回復は不可。
毒無効 一時アイテムによって毒化するのを常に防ぐ。ダメージは無効化できない。
愛犬 主人が通常攻撃でダメージを受けた時に、相当数のダメージを相手に与える。稀にしか現れない。相手を殺すことは不可能。
首狩り 対賞金首用スキル。相手が賞金首であれば一定の確率で死に至らしめる、強力なスキル。
狼の嗅覚 相手の一時使用アイテムを見ることができる。
連続切り 武器の攻撃値を追加ダメージとして相手に与える。攻撃値が低い分、発動率は高い。
魅了 吟遊詩人系唯一の攻撃スキル。負けた時に、相手の攻撃支援アイテムによるダメージを一定確率で自分ではなく相手に食らわす。
鑑定 手に入れたアイテムをHP1使って鑑定することができる。鑑定品の全てのデータがわかる。
探検日誌 タイトル画面に探検日誌を載せることができる。詩と同じようなスキル。
灰汁抜き 攻撃系の草を食品に変えてしまう。食料の需要をまかなうことが可能になる。
武器作成 インゴットを使って銘入り武器を作成できるようになる。
防具作成 インゴットを使って銘入り盾、鎧が作成可能になる。
銀細工 インゴットを使って銘入り銀細工が作成できるようになる。作成した銀細工は宝珠と同じように装備可能。
道連れ 自分が死亡したときに一定の確率で相手も死に陥れる極悪スキル。
鍛冶100% 100%の確率で武器、武具、銀細工を作成することができる。流通を一気に狂わす可能性大。
不死身 戦闘時に再優先されるスキル。相手の攻撃全てを無に帰すという封印されたスキル。
片手持ち 両手用武器を片手で装備できるというスキル。装備次第では最強になる可能性を秘めている。
武の達人 刀や弓などのランダムの強い武器を安定して使用することができ、全ての武器を+1修正する。
護身術 斧使用によるランダム修正を安定させる。全ての武具を+1修正する。


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