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DragonRider Ver.1.0
PlayGuide
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新規登録について・・・
- 記入するところはすべて記入しておいてください。ほとんどがあとで変更できなくなります。
変更可能なところはURL、メール、所属国のみです。
- IP制限はありませんが多重登録は厳禁とします。
発覚次第削除させていただく場合があります。IPのチェックはしています。
ただし、兄弟などでやりたい方などは、ご連絡いただければOKとします。
- キャラクターは238種類有りますので、ご自分の好きな画像をお使いください。
パートナーについて・・・
- 今はドラゴン3種、九尾狐と犬がいます。
- 戦闘をしてレベルUPすると成長していきます。
グラフィックの変化もしていきます。
- パートナーには名前を付けることが出来て、
撃破されても消えることはありません。
撃破されるのは魂になります。
- 魂を入れることによりパートナーは動けるようになります。
魂が入ってないと、移動も戦闘も出来ません。
- 魂には何種類も在ります。
最初買えるのは一部ですが、他の地域にいくと買えるようになるものや、
レベルがあがると買えるようになるものも有ります。
装備品について・・・
- すべて名前がつけることが出来、成長します。
- 攻撃防御力はレベルUPしていくとあがる仕組みをとっています。
- グラフィックもある一定のレベルになると変化していきます。
- 武器は現在6系統ありますが、攻撃力の違いなどはありません。
お好きなタイプの武器を選んでいただいてかまいません。
- 精霊もおなじ仕組みです。
- アイテムの所持数によって攻撃や防御に付加があります。
- アイテムの種類により特別な効果があるものがあります。
戦闘について・・・
- 普通にほかのプレイヤーを攻撃することも出来ますし、
このゲームでは新たに、(敵)を設定しました。
- 襲撃コマンドで、エネミーというのがあります。
- それを攻撃すると、通常戦闘は行われ、経験値、お金など手に入りますが、
敵は消えることがありません。撃破しても消えません。
ですので、どんどん攻撃して強くなってください。ちなみに再攻撃は3分後です。
- 攻撃力・防御力はドラゴン・武器防具・精霊・基本値の合計と修正できまります。
数値を最大値として、修正を入れランダムで決定数値がきまりますので、
高いほうが有利となりますが、ランダムで敵側の防御が低くされ、
自分の攻撃が高くなればクリティカルヒットとなり、高レベルの相手でも倒せる可能性があります。
- 降伏状態(魂がない)のプレイヤーを襲撃しても何も得られませんが、
襲撃された側はお金を5%以内ランダムで失います。襲った側に奪われるわけでは有りません。
- もし、ビレッジ外のエリアで襲撃され撃破された場合はアレシア神殿に強制移動され
お金が半分になった状態で復活します。襲撃禁止地区はありません。
- 戦闘制限は自分よりレベルが15以上高い相手や、経験値が2000未満の相手は攻撃できません。
お金はどう稼ぐか・・・
- エネミーと戦うことにより手に入れてください。
- 他のプレイヤーを襲った場合でもお金は手に入ります。
- 冒険をすることによりお金も入ります。
- ただし、降伏状態(魂がない)では何も得られません。
冒険について・・・
- 冒険は、酒場で情報を買ってください。
- 冒険をして、メッセージの意味を考えて、指示されたところにいくことにより、
クエストクリアとなります。クリアの時には−QuestEnd−とメッセージが出ます。
- 今回冒険をクリアしても、ほとんどアイテムは手に入らないと思います。
最終的には敵を撃破し、奪うことで手に入る事が多いでしょう。
どの敵がどのアイテムを持っているかは奪うまで分かりませんし、
もう既にもっているアイテムを取り返してほしいとか言う冒険になってしまう場合もあります。
- このゲームでの冒険は今までのネット航海やスタートレーダーズと比べて難易度は高くなります。
町について・・・
- 町を建設する場合はある一定のお金が必要になります。
所持金が多くなればなるほど、建設費も高くなります。
- 町の破壊については、町の攻撃力は今までより強いです。
特に首都については耐久力もかなり高く設定しています。首都は誰の持ち物でもありません。
他国を攻めるときは相手の首都を襲うといいかもしれませんね。
酒場について・・・
- 冒険情報を買う事が出来ます。
- 人と会うことが出来ます。
人と会うと知人となり、手紙のやり取りができるようになります。
- 伝言板は酒場でのみですが大陸全土の酒場でみる事が出来ます。
手紙の開通していない人と待ち合わせをしたりする場合に使うと効果的でしょう。
伝言版を荒らしたりするとID抹消される場合があります。マナーを守ってお使いください。
移動について・・・
- 移動時間は他のバージョンより早めです。
- ゲートに行くと上に同じエリア内の移動、下に他エリアの移動先が出ます。
チェックを入れてOKを押すことにより移動できます。上までドラゴンが行くと終了です。
- 移動画面中にOKを押すともう一度下からになりますが、
移動時間はトータルで計算されていますので、時間的には変わりません。
- 移動は魂の機動力と基本機動力の計算によって出されています。
その他わからないことや、攻略法は他のプレイヤーに聞いた方が実践的でしょう。
実際作った管理人も「オルタ」として参加しています。知人になったときは手紙でも下さい。
ベースのネット航海時代よりのシステム変更点・・・
- キャラクターシステム導入
- パートナーは1匹だけです。よって、奪うことができなくなりました。
- 装備品があります。さらに攻撃防御がついてます。
- 食料・交易の両システムの撤廃
- 装備品成長システムの導入(ここが今回の一番の改良点)
- 倒しても消えない敵の配置
- 名声システム撤廃、代わりにレベル、経験値システム導入
- 戦闘システムは大幅変更、戦術撤廃に基づき回避率も撤廃し
変わりに防御力としました。
- プロフィールに所属国を明記できるようになりました。
以下はスタートレーダーズ、真・ネット航海時代と同じです
- プレイ画面にログイン数表示、酒場に伝言板設置
- パートナー(船)に攻撃、防御力があります。
Ver.1.0版公開日2003年6月16日
Ver. β版公開日2003年6月16日 熊吾郎 |