日記らしきもの

< 2024年 >
< 9月 >
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

9月11日(Wed)
- 池袋西武
 工事で色んなところが開いてない。

 回し切れてなかったから仕方が無かったんだろうけど、池袋・横浜・千葉以外閉めるだけじゃ駄目だったんかな。
 鶴仙園はまだあった。

雑記 -> 感想 #池袋西武

- 新宿高島屋, 美味コレクション
 新宿高島屋の美味コレクションに行ってみた。

 元祖ステーキ中専門店肉屋黒川で、ステーキ重。提供になれて無くて、時間がかかる。1週間もやれば慣れるんだろな。焼肉の方が美味しそうに見えた。

 キブサチの「とろポタ和牛ローストビーフ麺&小ライス温玉乗せ・ポルチーニソース掛けセット」を食べた。
 予約制だったので、予約した。結構ならばされる感じだったので、予約20分前並んでって話だったけど、40分前から並んだ。
 予約時間が来たぐらいで「調理器具故障でしばらくお待ちください」と言われた。
 10分ぐらいで復帰したらしく、店前に移動。
 結局ラーメンが出てきたのは予約時間から30分後ぐらい。だいたい1時間ぐらい並んだ感じ。
 ラーメン作っていた店主と記念撮影する人が多く、それを気軽に応じるが、写真待ちの関係で席を立たないので、なんか時間かかってた。
 高島屋側から「30分押してます」とか言われてた。
 店主のインパクトが強すぎて、味忘れた。

-> 間食 -> 企画系 #新宿高島屋, 美味コレクション


9月4日(Wed)
- 恵比寿, 豆富食堂
 豆富食堂に行ってみた。

 悪くない。

-> 外食 #恵比寿, 豆富食堂

- 展示会
 骨董店で展示会の話をした。
 「ウィーンの展示会やったら、マニアックすぎて赤字だろうね」みたいな話。

趣味 -> 洋食器 #展示会

- 一風堂
 一風堂でラーメン。


-> 外食 #一風堂

- 刷毛じょうゆ 海苔弁山登り
 刷毛じょうゆ 海苔弁山登りの弁当が気になって買ってみた。

 割と美味しかったけど、ラーメン食べた直後だったしな。

-> 外食 #刷毛じょうゆ 海苔弁山登り



CPUs(0.015625): User(0.015625) System(0)
original blog version 0.01a
0.011541 秒