日記らしきもの

< 2024年 >
< 10月 >
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

10月14日(Mon) 祝日 スポーツの日
- 網走, オーベルジュ北の暖暖
 朝食。


-> 外食 -> 宿飯 #網走, オーベルジュ北の暖暖

- ガーデニング場散歩
 大きなガーデニング場を散歩。
 なっているぶどうは食べて良いとのことで、いくつか戴いた。美味しかった。
 リス園に行く予定だったが、先週終了してた。

旅行 -> 雑記 #ガーデニング場散歩

- 博物館 網走監獄
 博物館 網走監獄に行った。
 前回はかなり喜んでたけど、今回は駄目だった。

-> 外食 #博物館 網走監獄

- 網走, オホーツク産直市場 かにや
 オホーツク産直市場 かにやに行ってみた。
 オホーツク活毛がに定食を頼んだ。
 足を生け作りにして、食べる。残りは茹でる。
 活け作りは、まだ本体が動いてた。
 かなり時間がかかったが、とても美味しかった。でも高かった。


-> 外食 #網走, オホーツク産直市場 かにや

- 女満別空港
 女満別空港へ。
 いつも給油してたガソリンスタンドが無くなっていた。前からかもしれない。
 女満別に行く最後の丁字路がカーブになった。
 細かく変わるな。
 空港で荷物預けた。
 2階に行ってみたら、寿司屋が無くなってた。大きなレストランも無くなってた。
 飛行機は20分遅れていた。

旅行 -> 雑記 #女満別空港

- 羽田
 羽田は暑かった。
 更にふらふらになり、頑張って帰った。
 ちょっとしんどかった。

旅行 -> 雑記 #羽田

旅行 -> 旅行記 -> 道東2024


10月13日(Sun)
- 空港へ
 毎年何故か伊勢にこの時期に行っていたが、なぜか道東旅行に行くことにした。
 朝3時起きで準備して出発。果てしなく眠い。

旅行 -> 雑記 #空港へ

- 羽田→女満別
 飛行機野って女満別空港へ。
 羽田混んでて離陸前が長い。
 割と寝てた。

旅行 -> 雑記 #羽田→女満別

- 美幌峠
 美幌峠に立ち寄った。
 写真撮り忘れた。

外出 -> 施設地域 #美幌峠

- 摩周湖
 摩周湖に行った。
 食べたいものがあったようだが、売ってなかった。


外出 -> 施設地域 #摩周湖

- 羅臼の海味 知床食堂
 羅臼の道の駅の二階の羅臼の海味 知床食堂に行った。

 上に無いけど下にあるとかいう品があった。「先に言ってよ」。

 キンキ焼き定食食べた。美味しかった。

-> 外食 #羅臼の海味 知床食堂

- 民宿本間
 舟木商店に行ったら、まだわたしの顔を覚えていた。すごすぎる。
 タイミングが悪くて、お店のものが結構売れた後で、何も無くて、買いようが無かった。あとで通販しようかな。
 舟木商店のおいさんに、本間さんのことを聞いてみた。亡くなったそうだな。
 お父さんが亡くなったときにかなり気落ちしていたしな。
 色々ツテたどったり、事業継承の会社と契約したり、してたのは知ってたし、子供は継がないという話も知っていたが、結局継げる人も無く、あのまま朽ちていくんだろうなぁ。
 常連何人かで出資してみたいな話もあったけど、結局女将さんを出来る人がいないんだよね。「ガイドの人がやれば?」みたいな話はしたような気がしたんだけど、駄目だったんだろうな。アレやるの無理だもんね。
 もう羅臼には泊まることは無いかもな。

旅行 -> 雑記 #民宿本間

- 遠音別川サケ・マス遡上観覧施設
 遠音別川サケ・マス遡上観覧施設に行った。
 遡上していた。


外出 -> 施設地域 #遠音別川サケ・マス遡上観覧施設

- 網走, オーベルジュ北の暖暖
 急いで移動。
 611の丘(天に続く道)によりたかったけど、いけず。
 暗くなって、ちょっとオーバーして、オーベルジュ北の暖暖到着。
 数えたら9回目だった。
 ちょこちょこ積み重ねたな。
 ここは、落ち着くんだよね。

旅行 -> 宿 #網走, オーベルジュ北の暖暖

- 網走, オーベルジュ北の暖暖
 夕食。
 ワインリスト。

アミューズアミューズ
人参ムース 生うに人参ムース 生うに
仙鳳趾かき ポッシュ仙鳳趾かき ポッシュ
ホタテ ヒラメ巻きホタテ ヒラメ巻き
タンタカ パン粉焼きタンタカ パン粉焼き
牛ホホ赤ワイン煮牛ホホ赤ワイン煮
本日のデセール本日のデセール
紅茶紅茶
 カップはノリタケだった。

-> 外食 -> 宿飯 #網走, オーベルジュ北の暖暖

旅行 -> 旅行記 -> 道東2024


10月11日(Fri)
- 大山のぶ代
 大山のぶ代が亡くなったことが公表された。
 初めて見た芸能人が大山のぶ代だったな。

雑記 -> 社会一般 #大山のぶ代


10月9日(Wed)
- 恵比寿, うなぎ 登川
 恵比寿のうなぎ 登川に行った。


-> 外食 #恵比寿, うなぎ 登川


10月3日(Thu)
- 税理士
 税理士と雑談。

作業 -> 仕事 #税理士


10月2日(Wed)
- iphone
 iphoneの修理に行った。
 マイクがちぎれていたとのことで、基板交換。

備品 -> 電化製品 -> 携帯 #iphone

- 鎌倉, 銀座古川
 なんとなく銀座古川に行った。

 白身魚を入れて欲しいんだよなぁ、これ。コスト的に無理とは聞いたが。
 ここはお母さんでなくなったら、足が向かなくなるんだろうな。

-> 外食 #鎌倉, 銀座古川

- 横浜高島屋, 第65回京の名舗展
 横浜高島屋の第65回京の名舗展に行った。
 三嶋亭のすき焼き重食べた。


-> 間食 -> 企画系 #横浜高島屋, 第65回京の名舗展



CPUs(0.015625): User(0.0078125) System(0.0078125)
original blog version 0.01a
0.018280 秒