日記らしきもの

14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

8月7日(Sun)
- 北海道に出発。
 前日9時に出発するも、忘れ物して結局10時に家を出るハメに・・・。
 カーナビ君が言うには1542km先に目的地があるそうな。しかし、ナビの経路と実際の経路とはちょっと違うから、距離は違ったけど。
 東北道をひたすら飛ばす。途中馬鹿2台が嫌がらせしてきたが、蹴散らしておいた。
 下り坂を下りているとき、ややスピードゆるめる。周りも緩めており、周りと併走して、こっちも大して出してなかったのだが、オービスに撮られたっぽい。全くよく分からん。

旅行 -> 雑記

- 4時ぐらいになると空が明るんできた。
 結局5時頃青森港へ。
 フェリーが30分前に出航してた。しかも出航準備で目の前にいるし。
 結局2時間半待ち。何もすることなくぼけーっと過ごす。ぼけーっとしたまま、7時半。
 入船。地下自動車専用格納庫みたいなところに収容された。出るの時間かかりそう・・・。
 船の中。
 周りはほとんどが家族連れ。子供が走り回ってる。響いて寝づらい。寝たには寝たけど。
 4時間近く船旅があるのだが、1時間ぐらいはぼけーっと過ごす。

- 函館
一年ぶりに北海道着。
 12時頃に佐野S.A.にてラーメン食べただけだったのでとりあえず食事にすることにした。
 朝市行く。
 海鮮丼食べる。もう昼まわっていたからなのか、あんまりうまくない・・・。「味落ちたかなぁ」結構殿様系の店だし。単に旬を過ぎてたのかもしれないけど。

-> 外食 #函館

- カーナビ君の到着予定時刻を見る。今日中に着かないらしい・・・。
 さすがにそれはまずいので、途中でいくつかの町を寄る予定だったが、全部キャンセルして直行することにした。
 ちょっと考えてみると、このカーナビ君、一般道は30km/hで走ることを前提にして計算している。いくら何でもそんなことはないので、色々設定を変更するとその日のうちには着きそうかなと・・・。

旅行 -> 雑記

- ひたすら飛ばすも、行けども行けども着かず。
 やっぱり登別か札幌当たりにしておくんだったなと後悔し始める・・・。通る町、通る町、ここで泊まろうかなぁとか思ってしまう。
 夕張I.C出ると、峠道100km。日勝峠が異常につらい・・・。
 そのあとまた高速。いくら飛ばしても、何か進んでる気がしない。疲れがたまってて、ドヨドヨしてくる。
 足寄で給油。宿に電話。
 あと100kmぐらい。でも峠道。
 結局20時頃到着・・・。
 1360km。

- 川湯プラザホテル
ほとんどまともな食事をすることもなく、目的地川湯温泉に着いた。
 ホテルは、まぁ・・・、かな。
 食事ありプランだったので、何とか夕食にはありつけた。しかし、結構貧素な食事。まぁ「食事は期待しちゃいけない」という話しだったからなぁ。

-> 外食 -> 宿飯 #川湯プラザホテル

- 湯はよかった。
 飲んでみると硫黄の味のする酢って感じ。
 しかしあまりに疲れすぎてて、別の意味で倒れそうだったので、そのまま終了。

< 2005年 >
< 8月 >
< 7日 >

CPUs(0.015625): User(0.015625) System(0)