日記らしきもの

< 2018年 >
< 9月 >
SunMonTueWedThuFriSat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

9月6日(Thu)
- 北海道地震
 朝起きたら北海道で大きな地震が起きたとニュースでやってた。
 つい数週間前北海道にいたから、他人事には見えない。地震という観点からすると、わたしが地震に遭わなかったのはただの偶然なわけだし。
 地震で火力発電所が止まり、北海道全土で停電だそうだ。
 いつもの「そういう想定すると対策費がかかるから、これは想定しなかったことにしましょう」みたいな話が合った上での想定外でしたみたいな話なんだんだろうなぁ。
 1ヶ所ダメだったら、北海道全土が停電が起きるという事態は、国防上の問題じゃ無いのかねぇ。一民間企業が考えるべき問題じゃ無いけどさ。
 まぁ「原発止められてるから、どうにもならんよ」と言うのが回答なんだと思うけどね。


雑記 -> 感想 #北海道地震


< 2018年 >
< 9月 >
< 6日 >

CPUs(0.0078125): User(0.0078125) System(0)
original blog version 0.01a
0.011969 秒