日記らしきもの

16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

2月5日(Wed) -
- バルセロナ市内観光ツアーに乗っかることにした。
 頼んだのは、「バルセロナ半日市内観光ツアー サグラダ・ファミリア入場見学付き!by[みゅう]<バルセロナ発>」
 予定はこんな感じ。

ホテル・コロン前集合
09:30 出発
09:40 コロンブス記念塔 (車窓)
09:50 モンジュイック展望台 (下車)
モンジュイックは街の中心から少し離れたバルセロナ・オリンピックのメイン会場となったエリア。丘の上の展望台からはバルセロナの街全体が一望できます。個人では行きづらい絶好のビューポイント。
10:10 オリンピック競技場、スペイン広場 (車窓)
カサ・バトリョ、カサ・ミラ、サン・パウ病院 (写真ストップ)
サグラダ・ファミリアに並ばず入場 (写真ストップ15分、入場見学30分)
 サグラダ・ファミリア ツアーの最後はバルセロナの象徴、サグラダ・ファミリアに入場します。長蛇の列には並ばず、スムーズに優先入場。誕生の門、受難の門、礼拝堂、博物館をガイドがご案内します。
12:30 サグラダ・ファミリアにて解散
 昨日のガイドさんのアドバイス通りホテル・コロンまで歩いて向かった。
 ホテル・コロンの前は広場になっていた。

ちらほら日本人が集まりだした。
 ちょうどサンタ・エウラリア大聖堂の裏あたりみたいだったので、写真を一枚撮ってみた。

集合時間ぐらいに日本人と現地の方二人組が現れ、その人達がガイドだった。
 割と大きめのバスに乗り出発。30人程度いた。
 コロンブス記念塔は、うまく撮れず、逆光。

指さしている方向は、アメリカ大陸じゃ無いとか言ってた。

外出 -> 施設地域 -> 風景写真 #バルセロナ

CPUs(0.0234375): User(0.0234375) System(0)