日記らしきもの

17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

4月29日(Fri) 祝日 昭和の日
- 「以前羽田の駐車場がいっぱいでえらい目にあった」という話を聞いていたので、早めに出ようと考えた。
 寝たような寝てないような感じで、3時頃準備して出発。4時半頃羽田空港に到着。
 駐車場はガラガラだった。ただ羽田空港はまだ開いていなかった。開場して1時間後ぐらいを狙っていたのに。せめて開場時間ぐらいはチェックすべきだったなと。
 5時頃開場。徐々に客が入り始めた。
 6時頃券売機が動き出し、チケット買った。
 11時35分発だからあと5時間半待ちか?時間潰しがきつい。
 まずうどん屋でうどん食べた。
 ふらふらしたりした。いろんなところで寝て、ついに誰も来ず邪魔されず邪魔にならない場所で寝れる場所を発見し、寝た。9時半頃になっていた。
 する事皆無になったので、検査場の中に入った。以前株主優待券で当日購入したときは、スキップが向こうだったように思えたのだが、今回は有効だった。謎だ。
 さらにカレーを食べて時間をつぶした。
 11時20分頃バスに誘導されて、飛行機に到着。

そして出発。速攻寝た。
 途中太平洋が見えて、濁ってたりゴミが浮いてたりしてるのが見えた。そんなもんか。
 釧路あたりから、割と起きていて、ぼやっと見ていた。残雪があるんだなと。

旅行 -> 雑記

- 女満別空港到着。
 所々雪が残ってた。レンタカー屋の人に聞いたら、除雪したところの残り雪だそうだ。
 レンタカー借りる手続き。今回初めて、免許証以外の身分を証明できるものの提示を求められた。偶然持ってた保険証で良かったので良かったが、持ってなかったら貸してくれなかったんだろうか・・・。1500ccプリウス借りた。
 事務所に「知床峠は通行可能」との看板見つけた。そんなの関係なく、まず美幌峠に向けて14時頃出発。
 15時頃美幌峠到着。屈斜路湖を見下ろす感じ。

旅行 -> 雑記

- 停まらずに、摩周湖に行った。摩周湖は綺麗に晴れてた。摩周湖がよく見える。

階段上がって上の展望台から。

その展望台を振り返って、弟子屈方面。

昔は、あえて雨降ってる日に入って何にも見えない摩周湖を見に行ったこともあったけど、開き直り。

外出 -> 施設地域 -> 風景写真 #摩周湖

- あとはひたすら羅臼へ。途中からがんがん雨が降った。
 雨が小降りになってきたあたりから、前方に虹が架かっていた。

17時頃羅臼の道の駅到着。漁港方向にカメラを向けた。

小腹が空いたので、行ってみたが、そういう店は終わっていた・・・。宿に行くことにした。
 17時半頃、民宿本間到着。前の海から、もう一回虹撮る。よく見ると薄いが左側にもう一本虹が架かってた。

外出 -> 施設地域 -> 風景写真 #虹・副虹

- 今日はわたし一人とのこと。しばらくおばちゃんと雑談。北海道への地震と津波の影響とか。カキタネは宮城から貰ってるから、しばらくカキは手に入らないとのこと。「結婚しないの?」とか色々。
 部屋に行ったら、外でシカが草をはんでた。

夕食。

ホヤ
毛ガニ
ご飯
いろんな粉を入れたメンメが具の汁物
お新香
梅干し

イギリスの王子が結婚式だそうでテレビでやっていた。夫婦そろって日ハムファンらしく、日ハム西武戦を終わりまで見た。
 朝早かったので、寝た。

-> 外食 -> 宿飯 #羅臼, 民宿本間

< 2011年 >
< 4月 >
< 29日 >

CPUs(0.015625): User(0.015625) System(0)