日記らしきもの

< 2002年 >
< 9月 >
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

9月26日(Thu)
- 不眠症は相変わらずだったりする。


疾病 -> 体調

- 一万円で一月暮らすという企画をやっていた。
 アイドルとか言う人が出てたんだが、一月仕事に行った様子が・・・。他局だったからか?
 にーしても、濱口のザリガニで生活って言うのは美味いとは思うんだけど、残留農薬とか怖くて食べたくないな。


雑記 -> 映像媒体 #一万円で一月暮らす

- 春の魔術
 「春の魔術」つまらなすぎ・・・。期待して大損。


趣味 -> 書籍 #春の魔術

- うんてい
ランドセル背負って雲底から落っこちて、窒息で子供が亡くなった。
 遺族が「簡単にあがれることがおかしい」とか言っていたけど、悪いんだがランドセル背負った方が悪いと思う。今は何でもいいから悪者を作りたいだけなのかもしれないが、作ればいいという物でもないし、冷静になってもらいたい。何もかも他人に責任を押しつけてそれの要求が通り続けたら、公園から遊具どころか、砂さえもなくなるな。気持ちの悪い世の中になっていくね。


雑記 -> 感想 #うんてい

- んな主張が通るとなるとやってられんよ。

11年前の乳がん手術をめぐり、当時未確立だった乳房温存療法について医師が十分な説明をしないまま乳房を切除したのは違法だとして、患者が医師に約1200万円の損害賠償を求めた訴訟の差し戻し後の控訴審判決が26日、大阪高裁であった。太田幸夫裁判長は「未確立の治療法でも、実施しているほかの医療機関などを患者に説明すべき義務がある」と述べ、医師に120万円の支払いを命じた。
 11年前なら否定形扇状乳房切除術(?だったけ)、否定的な先生もいたと思うんですが。根治しない(と思われる)術式なんて教える医者なんかいないと思うんだが。患者のことを真に考えるんならそんな怪しげな話なんかしないだろ。今後は、海外の意味不明な実験医療から詐欺まがいの宗教のことまで話さなきゃいけなくなるね。


雑記 -> 感想

- コンビニ
コンビニのレジは一種のマーケティング機能というものがついている。買った人の性別とだいたいの年齢層を入力するようになっている。
 で、わたしは十九以下じゃないだろ・・・。


雑記 -> 感想 #コンビニ


< 2002年 >
< 9月 >
< 26日 >

CPUs(0.0078125): User(0.0078125) System(0)
original blog version 0.01a
0.012347 秒