日記らしきもの

< 2007年 >
< 9月 >
SunMonTueWedThuFriSat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

9月17日(Mon) 祝日 敬老の日
- 和商市場
 朝、朝食食べずに出発。
 まず釧路まで行ってみる。釧路のイクラの醤油漬けの味付けが好きなので、わざわざ行ってみた。いつもの店で1kg購入。こんなに買って冷凍庫大丈夫かな・・・。
 ついでに和商市場で勝手丼してみる。前々から思っていたのだが、同じ大きさの器だとどの店でも同じぐらいの値段になるみたいね。2回食べたが同じ値段だった。


-> 外食 #釧路, 和商市場

- もう一度花咲港へ。同じ店でまた食べる。まぁ店員全員覚えてたみたい。そりゃそうだよな。
 昨日よりやや小振りなものを食べてみる。焼サンマと絞りたての牛乳を熱して、岩塩と砂糖を入れたものもらう。牛乳ちょっとしょっぱかったけど、おいしかった。なんでも間違えて岩塩入れたから、砂糖を入れたそうな・・・。


-> 外食 #花咲, 大八食堂

- そのまま羅臼まで何もなく走り抜ける。
 途中ガソリン入れる。17リットル、ここまで走った距離は600km。自分の持ってる車だったら、燃料切れだなと・・・。でもメーターってガソリン入れるとキャンセルされちゃうのね・・・。
 結局670kmで、26.5km/lぐらい。峠でいろいろやったりしてもこれぐらいだから、すばらしいのかな。知床峠だと10km/l以下だったが、これは何ともいえない。排気量が1500ccなのかもしれないがもの足りなさを感じる。普段が2500ccだからなぁ。


備品 -> 自動車

- 羅臼の道の駅へ。
 何かぱっとしなくて終わり。もう夕方だし、まともな奴は売り切れたんだろう。また明日。
 写真は知床横断道路で見た鹿。


外出 -> 施設地域 #羅臼の道の駅

- 今日の宿、知床グランドホテル北こぶしに着く。割といいホテル。受付にクリオネが置いてあった。
 部屋に案内してくれた客室係の子が結構可愛かった。有料放送を恥ずかしげに説明してて、ちょっと微笑んでしまった。「どーせ見ないからよいよ」って、言ってあげたけど。まぁ見る気ないし。


旅行 -> 宿 #ウトロ, 知床グランドホテル北こぶし

-  料理はバイキングだったが、まぁよいね。2種類のイクラ食い放題ってのがすごかったかなと。まぁどちらも醤油皿にちょっと食べて食べ比べただけだけど。特別にうにと毛がにの浜ゆでを頼んだが、毛がにはすごくうまかったなぁ。このれびるの食材が出るならまた来たいかも。


-> 外食 -> 宿飯 #ウトロ, 知床グランドホテル北こぶし

- 温泉行った後、たまたまスナックの前を通ったのだが、なんかいっちゃってる感じの女が数人の男を誘ってた。まぁそういうのが好きな人もいるしね・・・。客室係の子とのギャップがなぁ。夜はそっちの仕事だったら嫌すぎだな。


旅行 -> 雑記



< 2007年 >
< 9月 >
< 17日 >

CPUs(0.0078125): User(0.0078125) System(0)
original blog version 0.01a
0.011517 秒