日記らしきもの
7月17日(Thu)
- 午前中、以前からやりやすいなと思っていたところへバイトに行った。
やりやすさは変わらず、非常に印象が良いところで、また受けたい思うのだが、なかなか予定が合わないんだよね。
作業 -> 仕事 -> バイト
- 筑紫楼丸の内店に行った。
ランチコースを頼んだ。
釜焼きチャーシュー
大海老と夏野菜の炒め
吉切鮫手ビレ ふかひれの姿煮込み
釜焼き北京ダック
蟹肉炒り土鍋そば
アンニン豆腐
釜焼きチャーシュー
大海老と夏野菜の炒め
吉切鮫手ビレ ふかひれの姿煮込み
汁が一杯すぎて、ふかひれが埋もれて見えなくなってた。
釜焼き北京ダック
蟹肉炒り土鍋そば
アンニン豆腐
ふかひれ美味しかった。
また来たいなと。
食 -> 外食 #筑紫楼 丸の内店
- スーツのズボンの裾を直しにお店に行った。
ズボンにIDが振ってあって、それで検索したらデータが出てきたので、話がすぐに済んだ。そんな番号が書いてあったの初めて知った。
なぜか無料でやってくれることになった。
太っ腹だなと。
雑記 -> 日常
- セルリアンタワー東急ホテルの「開業13周年企画〜美食家のための晩餐会〜プレミアム”シュヴァリエ”餐宴がらディナー」に行ってきた。
スズキと鯛ブランダードと南仏伝統のガレット
トリュフのソース
夏のエルブに囲まれた天然真鯛のカルパッチョ 青海苔のジュレ
クリーミーなウイキョウのムースとサブレプルトンを添えて
テナガエビとホウボウのファルシーのアイゴ 南仏風
仏産仔牛肉の岩塩包み焼き 編み笠茸のソース
フランス産熟成フロマージュ
柔らかなダークチェリーのゼリー ヨーグルトのソルベ添え
レモンタイムの蜂蜜アイス 食感になめらかさをくわえて
洋梨とライム 生姜の風味
コーヒーと小菓子
割と早く申し込んだのだが後ろの方。貢献度別席次だろうから、その辺はどうでも良いんだけど。
スズキと鯛ブランダードと南仏伝統のガレット トリュフのソース
袋を開けると豊かな香りが漂ってきた。トリュフソースはチューブの中に入っており、ちょっとずつ付けて食べる方式。
次の食事が着たあたりで、この食事の説明。「トリュフソースは持って帰って、家でパンに付けると美味しいんで是非持って帰ってください」とかなんとか。言うのが遅い。
夏のエルブに囲まれた天然真鯛のカルパッチョ 青海苔のジュ クリーミーなウイキョウのムースとサブレプルトンを添えて
パン
それなりに名の知れた人だと言ってた。
テナガエビとホウボウのファルシーのアイゴ 南仏風
表面の絵はシュヴァリエの勲章の形らしい。
パイを破いたら、薫りよく、味も良かった。
仏産仔牛肉の岩塩包み焼き 編み笠茸のソース
柔らかくて、美味しかった。
フランス産熟成フロマージュ
要するにチーズ。本当に分からん。
柔らかなダークチェリーのゼリー ヨーグルトのソルベ添え
これはうまかった。
アイスが2つ続いたのはどうかと思ったが、これはこれでうまかった。
小菓子
中継少々。ジャストタイムじゃない解説。しゃべり慣れてないのは仕方ないが、段取りが相変わらずグダグダ。結婚式の段取りがこれだったら、誰もやらんだろレベル。去年の方が趣向としては面白かった。
デザートは非常に美味しくいただけた。もう一度食べたいと思う出来だったと思うが、この方パリの人なんだよね。
来年もやるんだろうけど、参加するかはよく分からん。
食 -> 間食 -> 企画系 #渋谷, セルリアン東急ホテル
< 2014年 >
< 7月 >
< 17日 >
CPUs(0.0078125): User(0) System(0.0078125)
original blog version 0.01a